宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年01月15日

新清水の「割烹わかすぎ」さんで

新清水の「割烹わかすぎ」さんで
大西洋から帰航中の2隻の勝栄丸の到着を前に、これから行われる冷凍マグロの水揚げに向けての値段交渉が行われた清水港。 勝栄丸のマグロ類をお取引きして頂き本当に有難うございます 花丸

午後の時間帯いっぱいかけておこなった打合せを一区切りつけて、宿泊のホテルにチェックイン。 最近はまたサンルート清水に泊まることが多くなったけど、どうやら近々全面リニューアル工事に入る模様。 清水にはビジネスホテルがたくさんあるから、泊るところには困らないのがありがたいですね icon12

サンルート清水も経営者が変わったのか、清水グランドホテルに名前が変わったけど、中身は全くこれまでと変わらない。 全面リニューアルでどんな風になるのかこれはこれで楽しみにしたいと思います 音符

新清水の「割烹わかすぎ」さんで新清水の「割烹わかすぎ」さんで
新清水の「割烹わかすぎ」さんで新清水の「割烹わかすぎ」さんで
その清水グランドホテルは、静鉄新清水駅の対面の立地。 なので、新清水駅付近でお食事する機会が多くなります。 今回は金の字さんの「もつカレー」を食べたいなあとお店におじゃましたら、すでに「もつカレー」が終わっていました。 さすがは人気のB級グルメ「もつカレー」ですね 汗

それじゃあどうしようかとお隣のお店をのぞいてみたら結構いい雰囲気だったので、初めて料理屋さん「わかすぎ」に入ってみました。 清水港に通ってもう25年以上になるけど、初の割烹わかすぎです 食事

こじんまりとした割烹の小上り席に案内されて。 駿河湾のアジのお造り、煮魚、桜えびのかき揚げ、そしてお店オリジナルの「わかすぎ豆腐」など。 冷酒もたくさん用意してあってすごく気に入りました 親指

板前の息子さんは静岡市などの料理教室も引き受けているバリバリの料理人。 どうりでお料理すべてが美味しいはずだ。 これからも機会があればまた寄らせて頂きます。 客席の配膳を切り盛りするお母さんも気さくでほんといい方で、すごく気分よくお食事することができました。 ごちそうさまでした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:53

削除
新清水の「割烹わかすぎ」さんで