宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年01月24日

ミナミマグロ協議会を終え清水港へ

ミナミマグロ協議会を終え清水港へ
88勝栄丸と123勝栄丸の三日間にわたる冷凍マグロ類の水揚げをおこなった清水港からいったん気仙沼に帰り、先日清水港から回航した88勝栄丸の母港到着を出迎えたあとすぐに東京へ出張です タイ

ミナミマグロの水揚げが終わったと思えばすぐに4月からの新年度の漁業管理期間に入る。 その前にミナミマグロの出漁体制の確認や業界内のいろいろな動きについての協議をおこないました。 来月にはミナミマグロの出漁許可申請をおこなう事になっているので、いま協議しておく事柄ばかり 船

日本の遠洋まぐろ漁船が漁獲するミナミマグロと大西洋クロマグロはもうすでに個別割当制に移行しているので、各船ごとに割り振られた漁獲上限の範囲内での操業が許される。 毎日の漁獲報告はもちろん、連番のタグ付け管理を行なうとともに、その流通過程でも様々な書類手続きが必要なんです ブック

そのミナミマグロに関しての業界内での協議会を終えて、東海道新幹線で静岡に移動しました train_a01

ミナミマグロ協議会を終え清水港へミナミマグロ協議会を終え清水港へ
先日、清水港に入港・水揚げした88勝栄丸に続き、こんどは第7勝栄丸が清水港に到着する。 88勝栄丸は南大西洋からのインド洋航路、一方の7勝栄丸は北大西洋漁場からのパナマ運河経由での太平洋航路での帰航。 どちらも日本まで一か月以上を要する帰途航となりましたね。 皆さんご苦労様です 花丸

本船の到着を前に、取引先の皆さんと清水のお蕎麦屋さんでの情報交換。 住宅街のなかにある「千花」さんっていう手打ちそばのお店。 数年前にできたお店っていう事だけど、私は初めてでした 食事

はじめて来たお蕎麦屋さんなのでやっぱせいろでしょうっていう事で、バッテラと鴨焼きもセットで注文。 鴨焼きはみんなでシェアして食べたけど、すごく美味しかったですね。 そしてお蕎麦も最高! とくに蕎麦つゆが気に入りました。 とってもバランスの良い味のお蕎麦です。 バッテラも美味かった 親指

第7勝栄丸の入港・水揚げに際しては取引先関係者の皆さまにはまたお世話になると思いますが、スムーズに作業を終えられるようにご協力の程どうぞ宜しくお願い致します。 お蕎麦美味かったです face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:52

削除
ミナミマグロ協議会を終え清水港へ