宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年02月01日

みらい造船木戸浦工場へ上架

みらい造船木戸浦工場へ上架
大西洋でのマグロ漁を終え清水港に到着した第7勝栄丸が、クロマグロなどの水揚げを経て気仙沼へと廻航。 新造船への乗り換えのため帰港早々におこなった引越し作業もひと段落つきました 船

数日間の引越し作業を終えて、乗組員の皆さんには帰港したばかりのタイミングではありますが、みらい造船木戸浦工場への上架となり、朝早くからのスタンバイで対応して頂きました。 寒いなかでの連日の作業本当にご苦労様です。 造船所の作業艇に曳航されて岸壁からゆっくりと移動です 花丸

いま気仙沼湾の入り口付近に新たに設備されつつある「みらい造船」が完成するのもあと数か月後。 ここ木戸浦工場でのドックはあと何回おこなうかわかりませんが、今回もお世話になりますがどうぞ宜しくお願いします。 船の引越しも大変ですが、造船所の移転も相当に大変そうですね 親指

造船所の責任者による合図に従って、二隻のボートと陸上のワイヤーが連動し、徐々に陸上に引き上げられる本船です。 水中にはダイバーが待機して、船台に確実に搭載となったかを目視するんです camera

開始から約一時間ほどで上架完了となりました。 曇り空でしたが風がなかったので、冬のこの時期にしてはまずまずの上架日和だったのかもしれません。 くまなく船底や艫まわりなどを乗組員や関係者とともに確認して。 船底の状態がすごくよくて一安心です。 施工業者の皆さんどうぞ宜しくです タイ

これから約一週間から10日をかけておこなわれるドック工事です。 まずは造船所の担当者を交えて工事オーダーの現場での確認。 それほど工事内容が多いわけではないので、しっかりとした施工で予定された工期通りに仕上げて頂けること期待しています。 あとは天候がもってくれるといいですね face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:43

削除
みらい造船木戸浦工場へ上架