宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年02月12日

門前仲町のイタリアンでの懇親会

門前仲町のイタリアンでの懇親会
毎年恒例となっている遠洋かつお・まぐろ漁業界での伊勢神宮への公式参拝に参加して、勝栄丸各船の航海安全と大漁を祈願。 新造船用の神棚一式も手配して、東京へと移動してきました train_a03

宇治山田駅から近鉄特急で名古屋まで。 新幹線への乗り継ぎ時間に、お仲間の漁業者と一緒にお昼ご飯を食べましょうという事で、前日は食べ過ぎ飲み過ぎだったから、お腹に優しいものがいいなと名古屋名物のきしめんをチョイス。 とり南蛮といなり寿司のセットはすごく美味しかったです 花丸

そして東京について早々、まずは予約していた蔵前のホテルにチェックイン。 そこで東北新幹線で上京してきた船頭さんと合流して門前仲町へと大江戸線で移動。 日かつ協同での打合せでした タイ

日かつ漁協の経済事業をおこなう日かつ協同(株)。 遠洋まぐろ漁船の運航に欠かせない外地補給の入出港手続きや、燃料油や餌料、食料などの補給活動、そしてマンニング業務などもおこなう会社 船

いまペンディングになっている課題について、約1時間ほど船頭さんを交えての交渉。 お互いの理解もすすんで年度内になんとか決着できる方向性がまとまって、お食事会となりました。 ワイン好きの船頭さんにご配慮いただいて、門前仲町のイタリアンレストランを予約していてくれました 食事

まずは生ビールで乾杯のあと、アラカルトで注文した美味しいお料理を頂きながら赤ワインを次々とあけていきます。 このところ毎日飲んでいる感じがしますが、そろそろ体に注意しなくちゃね。 翌日は豊洲市場での早朝からのお仕事が待っているので、あまり遅くならない時間にお開きとなって beer

私たち遠洋まぐろ漁業者のパートナーともいえる日かつ協同(株)の皆さんとの懇親会。 美味しいお料理とワイン、そして楽しい時間をありがとうございました。 引き続きどうぞよろしくお願い致します face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:11

削除
門前仲町のイタリアンでの懇親会