宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年02月15日

新たな漁業管理期間に向けて

新たな漁業管理期間に向けて
遠洋かつお・まぐろ漁業界での伊勢神宮への公式参拝から東京へ移動、豊洲市場へ上場されている第7勝栄丸と第123勝栄丸の冷凍マグロのセリを視察、その他にも過密なスケジュールをこなして タイ

今回の出張の最後は、大西洋漁場とミナミマグロ漁場に関係するメンバーが集まっての会合。 その前にお昼ご飯を食べようって、門前仲町の居酒屋さんに入りました。 はじめて入るお店ですね 食事

食欲もあまりなかったので何を食べようかとしばし散策。 ラーメンは食べる気分じゃないし、トンカツは重いし、お魚がいいなって探すけどなかなかこれといったお店が見つからない。 ふと見ると、日替わりランチでおでんとお刺身のセットがあるじゃないですか。 焼き魚もいいなと思ったけどここに決めて 音符

永代通りから一本入ったところのとんかつ屋さんの二階。 隣がお蕎麦屋さんなので、日かつ関係者はピンとくるはず。 バランスの良いランチメニューを提供してくれているみたいなので、こうしたお店はありがたいですよね。 おでんとお刺身の定食で、これで780円だから結構リーズナブルかも camera

バランスの良いランチを頂いて、お腹いっぱいで大満足。 そして会議に向かいました。 これから始まる漁業管理期間の出漁に関するさまざまな議題について長時間にわたり議論。 まぐろの販売が終わったと思えば、もうすでに次の漁期の話し合いなので、時間が経過するのは早いですね 船

約一週間の出張をこれで終えいったん気仙沼に帰りますが、週明けには新潟造船での打合せも入っているので、また気仙沼をあけることになりそう。 出張中も極力こうしたバランスの良いお食事を心がけ、健康管理もしていかなければなりませんね。 会合に出席された皆さま、会議お疲れさまでした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:28

削除
新たな漁業管理期間に向けて