宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年02月17日

新潟古町「風薫る」での懇親会

新潟古町「風薫る」での懇親会
昨年8月に着工し12月に艦ドックからの浮上、そして現在は艤装工事が順調に進められている勝栄丸の新船建造現場での打合せなどをおこなった新潟造船工場視察の一日目が終わりました タイ

建造中のまぐろ船を確認するのは初めてだという船頭さん以下乗組員の皆さんを新潟までご案内して、実際に乗船する事となる乗組員の皆さんから細かな仕様について指示して頂きました 花丸

今月下旬には主機関の起動、そして3月には命名・進水式や漁艙などの冷却試験などを経て、完工から竣工引き渡しに向けあと3か月ほどの工期。 新潟造船さんには引き続きどうぞよろしくです 船

新潟古町「風薫る」での懇親会新潟古町「風薫る」での懇親会
新船建造現場での乗組員を交えての視察一日目を終えて、新潟市内中心部古町の居酒屋さんでの懇親会となって。 営業担当が探してくれた「風薫る」っていう変わった名前のお店にご案内です 音符

新潟名物の「のっぺ」が食べられるお店がいいなっていう私からのリクエストに応えてくれて。 新潟の地酒のおつまみにとてもよく合うお料理の「のっぺ」。 優しい味の美味しいのっぺを今回も頂きました 食事

村上牛のステーキや栃尾の油あげ、酒びたしなどの他にお店のオリジナル料理もたくさんあって、地酒の飲み比べっていう趣向もいい。 初めてのお店でしたが、とっても気に入りました。 ほとんどが個室のお店なので、こうした会合にはちょうどいい感じですね。 次の機会も利用させて頂きます 親指

命名・進水式まで約一か月となったタイミングでの新潟訪問。 休暇中の乗組員にもご足労いただき、お疲れさまでした。 対応いただきました新潟造船の皆さん、今回もほんとうにお世話さまでした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:03

削除
新潟古町「風薫る」での懇親会