宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年02月21日

出張続きがひと段落して

出張続きがひと段落して
今年になってからほんとうに忙しい毎日が続いている勝倉漁業です。 1月は二隻の勝栄丸が大西洋漁場から気仙沼に帰港し、冷凍運搬船によるミナミマグロなどの水揚げもあって、気仙沼と清水港を行ったり来たりでしたね。 そして2月は伊勢神宮参拝から東京でのお仕事、そして新潟出張と続いて タイ

その間も、気仙沼港では新造船への乗り換え対応などもあって、第7勝栄丸と第88勝栄丸を抱き合わせに係船しての引越し作業が連日おこなわれ、両船の乗組員の皆さんや取引先業者の皆さんには寒いなかでの引越し作業に奮闘して頂きまして、ほんとうに有難うございます。 感謝ですね 船

老朽化のために売船となる88勝栄丸は平成3年の竣工以来、太平洋やインド洋そして大西洋でのマグロ漁に活躍してくれた船なので、私としてもたくさんの思い出が詰まっています。 船齢が28年といっても、まだまだ現役で活躍できる状態にあるので、新天地でも戦力になってくれることでしょう ブック

そうした気仙沼港での作業のあいまに、田中前のまるきさんにおじゃましては、お気に入りの煮干そばを食べてきました。 出張が続きしばらくご無沙汰していたから、この味はやっぱ最高に美味いですね 食事

ひと頃よりは寒さもだいぶ緩んできた感じがするのは私だけかな。 3月になると春の気配も出てくると同時に、花粉症の季節になってくる。 昨年から花粉症デビューした私にとっても少し憂鬱かも sakura

2月27日の88勝栄丸の廻航、そして3月16日の第7勝栄丸の出港に向けもうひと踏ん張り頑張らねばなりませんが、関係者の皆さんも風邪などひかぬように十分注意して対応して頂きたいと思います 音符

久しぶりの煮干そばを頂いてエネルギーを充填。 気仙沼の人気店「まるき」でのランチでした face02
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:35

削除
出張続きがひと段落して