宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年03月09日

東京出張帰りに「かも川」さんへ

東京出張帰りに「かも川」さんへ
出港を約一週間後にひかえて、燃料油や潤滑油、漁具・資材などの積込み作業を予定する第7勝栄丸。 乗組員の皆さんや会社スタッフそして関係者の皆さんには、連日本当にご苦労様です 花丸

忙しく作業をおこなっている気仙沼を離れて一泊二日での東京への出張では、日かつ漁協で開催された全日本海員組合との長時間にわたる意見交換をおこなって、充実した会合になったと思います タイ

今回の意見交換に臨むにあたり、自分なりにいろいろと勉強していったこともあって、相手方の考え方や資料作りの意図・誘導が手に取るようにわかる。 現実的な提案を期待したいと思います ブック

そんな意見交換会を終えて気仙沼への道中。 けっこう神経を使った出張だったこともあって、帰りの新幹線では気分転換にといま読んでいる文庫本に没頭。 真山仁の「ハゲタカ」シリーズ面白いです icon12

上野駅から新幹線に乗車して2時間ちょっとで一ノ関駅。 大好きな読書をするのは新幹線での移動中が一番なのであっという間に到着。 もう少し読みたかったなあと思いつつ下車し駐車場へ train_a03

ちょうどお昼時という事で、疲れたカラダにはやはりあれでしょうっていう事で、千厩のかも川さんでお蕎麦を食べていくことに。 前回は「鴨ざる」だったから、冷たい雨が降って肌寒いこともあり温かい「かしわ蕎麦」を注文。 サービスでいなり寿司もつけてくれて、いつもいつも本当にごちそうさまです 食事

ホッとする優しい味のかも川さんの「かしわ蕎麦」。 気仙沼に帰ったら仕事のスケジュールが詰まっているので、かも川さんのお蕎麦を頂いて午後の仕事を頑張ろうっていう、いい気分転換になりました face02
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:29

削除
東京出張帰りに「かも川」さんへ