宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年03月18日

気仙沼新魚市場の落成式典

気仙沼新魚市場の落成式典
新たな航海へと船出する勝倉漁業の遠洋まぐろ延縄漁船・第7勝栄丸をたくさんの関係者とともに見送って。 一月下旬からおこなってきた一連の作業がこれでひと段落つき、お世話さまでした 花丸

船体や機器類の整備、船体塗装、漁具や資材の引越し作業、船内の片付けなどとともに、新たに手配した冷凍餌料などを本船に積込んで、いまのところ一切の忘れ物なしで順調に沖出し中です 船

第7勝栄丸の出港を関係者とともに見送ったあと作業着からスーツに着替えて、新市場完成の祝典に出席すべく気仙沼魚市場南側に新たに整備された建屋に会社の役員とともに向かいました 音符

東日本大震災で建屋ごと流失し高度衛生管理対応型の施設として復旧された気仙沼魚市場のCD棟とE棟。 4月からの供用開始にあたり、完成を祝しての落成式典と祝賀会が開催されました クラッカー

真新しい魚市場の内部に初めて足を踏み入れて。 外気が遮断された空調装置の温度管理による低温売場。 床に直置きのセリ場から、パレットやタンクなどを使って衛生的に水揚げ魚種を取り扱う 親指

世の中の流れなんでしょうが、これまでとは大きく流通の形が変わっていくのを実感。 紅白の幕を張った式典会場は、魚市場の中っていう感じがしないくらいとても衛生的な環境に仕上がっていました icon12

気仙沼市の菅原市長、小野寺五典衆議院議員など6名による式辞と祝辞が続いて、この新しい市場への期待感の高さがうかがえます。 そして気仙沼漁協組合長をはじめご来賓の皆さまによるテープカットにあわせてくす玉が割られて。 気仙沼魚市場の新市場棟の完成を関係者とともに祝いました ハッピ

この新しい建屋の二階には、私たちが所属する宮城県北部鰹鮪漁業組合(北かつ)の事務所も移転する予定となっているので、4月以降の本格稼働がすごく楽しみですね。 落成おめでとうございました face02
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:43

削除
気仙沼新魚市場の落成式典