宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年04月01日

バリ島の海鮮中華でクルーパーティー

バリ島の海鮮中華でクルーパーティー
気仙沼を出港して約12昼夜の航行を経て、インド洋漁場の補給基地インドネシアのバリ島ベノア港に到着した第7勝栄丸です。 寄港早々におこなわれた猛暑の中での補給作業お疲れさまでした 晴れ

新年度が開始となって、新しい元号が「令和」と決まり、新しい時代の幕が明けたように思えますね。 令和に慣れるのには少しかかると思いますが、とてもいい元号になったのではないでしょうか 花丸

4月1日の気仙沼は年度初めとは思えないような肌寒い気温。 時折小雪が混じるような雨模様ですが、第7勝栄丸が帰港したベノア港は連日30度越えの猛暑。 何もしていなくても汗がでてきます icon12

バリ島の海鮮中華でクルーパーティーバリ島の海鮮中華でクルーパーティー
バリ島の海鮮中華でクルーパーティーバリ島の海鮮中華でクルーパーティー
朝の入港・着岸から午前中のロープシフトをはさんだ午後の時間帯には、燃油や食料品の積込みがあって、現地関係者と乗組員が総出での対応。 リストと照らし合わせての数量チェックです 船

そして補給作業が終わったあとには、事前に予約していたレストランに移動してのクルーパーティーでした。 KUTA地区にあるSUNGAIシーフードっていうお店をチョイス。 海鮮中華のお店です 食事

インドネシア船員の壮行会的な食事会なので、彼らの好きな料理と飲み物を準備。 海老や白身魚やイカ、牛肉の黒コショウ炒め、ソフトシェルクラブの揚物にカンクンの炒め物、ナシゴレンなどなど。 テーブルいっぱいのお料理をあっという間に食べてしまうんだから、彼らの食べっぷりは頼もしいです camera

約2時間ほどのクルーパーティーで、これから始まる航海の乗組員との協力体制を確認。 引き続き乗船してくれる船員や新規船員など、みな仲良く怪我なく頑張ってきてほしいと思います。 海鮮中華SUNGAIシーフードの美味しいお料理とお酒ですごく盛り上がりました。 今航海もよろしくお願いします face02
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 14:31

削除
バリ島の海鮮中華でクルーパーティー