宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年04月04日

バリ島出張の〆にミーゴレン

バリ島出張の〆にミーゴレン
気仙沼を出港してから約12昼夜の航行を経て、インド洋漁場への経由地であるバリ島ベノア港に立ち寄って燃料や食料などを補給をおこない、乗組員が総員揃った第7勝栄丸が出港となりました クラッカー

いま抱えている課題などを話し合うためもあって、私も現地に赴いては関係者といろいろな情報交換などをゆっくり行うことができた数日間の滞在。 猛暑の中での入港対応ありがとうございました 船

日中は補給作業の立ち会いや修繕箇所のオーダーなど、あっという間に時間が過ぎる感じでゆっくりとご飯を食べる暇もないほどでしたが、インドネシア船員の壮行会を兼ねたクルーパーティーなども開催することができて、久しぶりにインドネシア料理も少しは味わうことができたかなと思います タイ

バリ島デンパサールからの帰国は今回はジャカルタ経由便。 デンパサールからジャカルタまではDomestic扱いなので、国際線ターミナルじゃなくて久々に国内線ターミナルを利用。 国際線のほうもだいぶきれいな空港施設になりましたが、国内線ターミナルも近代的な空港施設になっていて 花丸

ちょっと早めに空港について、国内線なのであっという間にチェックインができてしまったので、今回忘れていたミーゴレンを食べようとインドネシア料理レストランに入ったらなんとナシゴレンとミーゴレンがないって! それではともう一つのお店のほうに変更。 ようやくミーゴレンにありつけました 食事

ジャカルタまで帰るという取引先の方との打合せを兼ねた夕食。 カンクンを茹でたものに辛味噌みたいなものを食べるインドネシア料理をつまみながら、Bintangビールでのどを潤して。 ようやくありつけた私の大好物のミーゴレンはやっぱ美味かった。 今回のバリ島出張もこれで終わり帰国です beer

帰ったらすぐに新年度が始まり、国内出張がまた予定されているので、帰りの飛行機では少しだけ寛いで過ごそうと思います。 現地関係者の皆さま、今回もほんとうにお世話になり有難うございました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:40

削除
バリ島出張の〆にミーゴレン