宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年04月19日

宮登さんでシニア会を開催

宮登さんでシニア会を開催
4月も後半となって、気仙沼もようやく本格的な春の陽気になってきました。 先日までの雪景色がうそのようですね。 平成もあと僅かとなって、令和へのカウントダウンがすでに始まっていますね 音符

今年のゴールデンウィークは10連休と近年にない長期休暇となりますが、豊洲市場や気仙沼魚市場そして取引先の休暇状況を見ながら勝倉漁業の休業日を決めていきたい。 今年の年休日を決める時には、この10連休は想定していなかったので、どうするかまだ悩んでいるのが正直なところです 船

南太平洋と大西洋で稼働中の勝栄丸の運航サポートもあるので、状況を見ながら判断したいところ。 はっきりと決まりましたら勝栄丸ブログでもお伝えしたいと思いますので宜しくお願いします タイ

連休を前にしたタイミングで、若手経営者の会から招集がかかり、宮登さんに集合しての懇親会が行われました。 若手経営者の会のメンバーも、設立から15年を過ぎて皆さんそれぞれに歳を重ね、20台・30台のメンバーとのジェネレーションギャップもあるのか、シニア会というものが昨年発足となって 花丸

50歳以上のメンバーだけに参加資格のあるシニア会。 活動計画などを話し合う会合を兼ねての懇親会でした。 昨年の東京での移動例会では、築地市場の最後をみんなで視察してきましたよね camera

今年はどのような活動になるのか、シニア会の会長と事務局に一任するかたちでまとまりましたので、いい提案をしてくれることを期待しています。 宮登さんの美味しいお料理の数々、メインはなんと鴨鍋でした。 もちろん〆は鴨汁のお蕎麦。 私の大好物なだけに、普段にもまして美味しかったです 食事

8年前に南町で被災し、田中前地区に移転しての営業を続けてきた宮登さんですが、聞けば新しいお店を計画中なのだとか。 まだはっきりとはわかりませんが、新しいお店に移転することになっても美味しいお料理と楽しい時間を提供してくれることを期待しています。 とっても楽しいシニア会の会合でした face02
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:05

削除
宮登さんでシニア会を開催