宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年04月28日

塚本八百屋で絶品チキンカレー

塚本八百屋で絶品チキンカレー
4月27日からの大型連休となった日本列島。 ここ気仙沼では連休の前半戦はお天気があまりよくないみたいで、気温もけっこう寒かったりと、4月末らしくないような陽気となっていますね 雪

青森や北海道なのでは雪が降ったというニュースも聞こえてきているので、桜前線が北上したといっても行楽地などにでかける時には、万が一の冬支度みたいなものもしていく必要があるかも 音符

気仙沼港ではもうすぐ出港となる岩手県宮古市の78清福丸さんが冷凍餌や漁具・資材などの積込み、そして機器類などの最終チェックと、休日返上でのお仕事の様子。 皆さんほんとうにお疲れ様です 船

塚本八百屋で絶品チキンカレー
肌寒い気温に誘われて、何か温かくなるようなものを食べたいなあと、塚本八百屋のカレーランチに行ってきました。 前日行った時にはお休みだったから、二日ごしにようやくありつけました 食事

この日のランチメニューは、「マッシュポテトと焼きチーズの牛すじカレー」か「チキンとふわふわ卵のスパイシーカレー」の二種類。 どちらもサラダとスープが付いて800円です。 塚本のお母さんがチキンカレーが美味しいよって勧めてくれたので、それにのってチキンカレーをいただく事に 花丸

メニュー通りのスパイシーなチキンカレーと、ふわふわ卵の相性がバツグン。 付け合わせのほうれん草もいい。 オムカレーみたいな感じでとっても美味しかったです。 二日間待ったかいがありました 親指

連休中はランチの営業はお休みにして、夜だけの予定だっていう塚本八百屋さん。 新業態としてスタートし、順調に固定客を増やす人気店になりましたね。 これからも美味しいお料理をお願いします face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:20

削除
塚本八百屋で絶品チキンカレー