宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年05月01日

割烹「世界」での慰労・激励会

割烹「世界」での慰労・激励会
改元を迎える記念すべき一週間となって、大型連休真っただ中の皆さんも多いはず。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 勝倉漁業もお陰様で、5月6日までの長いお休みを頂いています icon12

ですが、勝栄丸ブログは休みなし。 ここ数年間、毎日記事を掲載し続けられているというのも、お仕事が順調な証なんだと思います。 大変な状況の時も結構あるけれど、これからも継続していきます タイ

そんな週末の晩、日頃お世話になっている皆さんからお声がかかって、南町に立派に再建された割烹「世界」さんでのお食事会に行ってきました。 打ち水がなされた立派な玄関を通ってお店に 音符

実は、勝栄丸ブログを立ち上げるきっかけとなった方がお仕事を引退されて、新たな人生を歩むことになったということでの、慰労を兼ねた激励会でした。 これまで本当にお世話になり有難うございます pc1

もう8年前になりますか。 遠洋まぐろ漁業界っていうのは情報発信がなっとらん、もっと自分たちの主張を広く伝えていくべきだという厳しいご指摘を受け、それならばと始めたのが勝栄丸ブログです 船

その勝栄丸ブログの生みの親ともいえる方の引退と新しいお仕事の開始という事で、世界さんの美味しいお料理を頂きながらの懇親会でした。 いろんなお話ができてすごく楽しかったです icon14

そんなタイミングで気仙沼にお越しになり、気仙沼の事を常に考えて下さるのは本当にありがたいこと。 ご期待に応える為にもさらに頑張っていかなければ。 勝栄丸ブログも継続していきますから 親指

これまで長年にわたり漁業や水産業を側面からさまざまなアドバイスをしていただきました。 これまで培った経験やノウハウをこれからも私たちに伝授して頂きますように。 今後も宜しくお願い致します face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:28

削除
割烹「世界」での慰労・激励会