宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年05月07日

〇安で「令和」のお祝いの会

〇安で「令和」のお祝いの会
10日間という超大型連休が終わって、きょうから通常営業に戻った勝倉漁業です。 長い休みのあいだの各船からの問合せ事項や各種オーダーなどに対応して、いっせいに仕事がはじまりました タイ

5月末には新潟造船で建造中の第127勝栄丸の竣工・引渡しを控え、今週から現場監督や乗組員たちが順次新潟入りしては、完成に向けての各項目のチェックなどをおこなっていく。 最終段階です 花丸

そしてその間にも、123勝栄丸が南太平洋での操業を終えて日本に帰港するなど、出張予定などが入ってきているので、気合を入れて臨んでいきたいと思います。 取引各社の皆さん宜しくお願いします 船

平成から令和となって、おめでたいニュースが続いた日本列島。 気仙沼で日頃お世話になっている取引先の方々と令和のお祝いをしましょうということになって、行きつけの〇安さんに集合となりました 親指

これまでもなにかあると〇安さんに集まっては、さまざまな情報交換や懇親を深めてきました。 令和となって最初の会合もやはり〇安なんですね(笑)。 焼鳥と湯豆腐をたのんでビールで乾杯です beer

平成から時代が令和にかわったからといって何か大きな変化があるかといえばそうではないけれど、新しい時代を迎えて日本の経済が右肩上がりに良くなっていくことをついつい期待しちゃいますよね。 遠洋まぐろ漁業界も、幹部船員の後継者育成に力を注ぎつつ、より良い業界にしていかなければ icon14

令和のお祝い記事の写真が〇安っていうのはちょっとどうかと思ったけれどまあお許しください(笑) face02
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 13:31

削除
〇安で「令和」のお祝いの会