宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年05月27日

徳仙丈のつつじが見頃を迎えて

徳仙丈のつつじが見頃を迎えて
この週末は5月とは思えないような暑い気温に包まれた日本列島。 北海道の帯広でも38度越えになったとか。 ここ気仙沼も30℃を超す気温になってるから、熱中症などに気を付けないといけません 晴れ

多くの観光客に来て頂いた超大型連休が終わって5月下旬になりましたが、引き続いての盛り上がりを見せているのが徳仙丈のつつじ。 山全体を赤く染める自生のつつじが見頃を迎えています クラッカー

徳仙丈のつつじの見ごろに合わせてのイベントも開催されていて、山一面が赤く染まった見事な景色を見に多くの観光客が詰めかけるんですよね。 私も身に行きたいところだけれど出張なので残念 タイ

昨日の日曜日には、港でマルシェのイベントもおこなわれたので、山と海どちらも大いに盛り上がった事でしょう。 マルシェにも行きたかったなあ。 次回は必ず楽しみに出かけてみようと思います 音符

山といえば、インド洋で操業する遠洋まぐろ船の補給基地インドネシアのバリ島にある活火山のアグン山が24日にまた噴火し、デンパサール空港への航空機が引き返したり、一部の便が欠航となったりと大混乱になっているとの報道。 いつなんどきに噴火するかわからないからほんと怖いですよね 汗

乗組員のフライトなどにも影響が出てくるかもしれないので、旅行代理店などから情報を収集してしっかりと対応していきたいと思います。 週明けに日本からインドネシアへの帰国便を予約しているんですよねぇ。 バリ島に帰る船員もいるから心配なことは心配だけれども、まあ大丈夫、なんとかなるでしょう 飛行機

徳仙丈のつつじが見頃を迎えた気仙沼を離れて、123勝栄丸が帰港する清水港へと移動。 清水も30℃以上になるとの予報なので、まぐろの水揚げには水分補給をしっかりとして臨みたいと思います face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:11

削除
徳仙丈のつつじが見頃を迎えて