宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年06月01日

新潟造船で第127勝栄丸が竣工!

新潟造船で第127勝栄丸が竣工!
新潟造船で昨年8月に起工式をおこなっていらい、10月のブロック船台搭載から12月の艦ドックへの注水・浮上、そして今年3月にはご来賓の方々をお迎えしての命名・進水式と順調に新船建造がすすみ、大安吉日の5月30日に新船・第127勝栄丸(492トン)の竣工し引き渡し式が執り行われました クラッカー

初夏をおもわせるような日差しの素晴らしい日和。 第127勝栄丸の完成を祝ってくれているようなお天気のもと、本船の甲板上に式典の準備が整って、新潟造船の社長さん以下幹部の皆さん勢揃いです 花丸

完成した船内を順に確認しているなかで、計画段階からこれまでの建造中のできごと一つ一つが思い起こされてきて感無量です。 素晴らしい出来栄えに仕上げて頂きまして本当にありがとうございました タイ

当初予定していた竣工予定にきっちりと作業工程を合わせてくれるあたりは、さすがは新潟造船さん。 私たちの要望を取り入れながらの後半戦の艤装工事は、新潟造船や関係企業の各担当者も大変だったかと思いますが、お陰様で私だけではなく船頭さんや乗組員も納得の新造船が完成したと思います 親指

船上での竣工・引き渡しの式典を終えて、完成した127勝栄丸をバックに新潟造船の皆さんとの記念写真。 計画段階から約2年、これまで本当にお世話さまでした。 これから本船が実際のマグロ漁場で稼働し、長い年月にわたり使い続けていくわけなので、これからもサポートの程よろしくお願い致します 船

いよいよ新造船・第127勝栄丸が完成しました! 気仙沼港での新船披露は6月9日(日)、午前10時に着岸して11時頃からお祝いの餅まきを予定しています。 一般の皆さんも船内見学できますので、ぜひとも最新鋭の第127勝栄丸を見にきてください。 これから気仙沼へ廻航する準備をおこなっていきます face02
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:02

削除
新潟造船で第127勝栄丸が竣工!