宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年06月02日

「ピア万代」で焼魚定食ランチ

「ピア万代」で焼魚定食ランチ
インド洋での操業を経て、南太平洋に漁場を移してのマグロ漁を終えて清水港へと帰港した第123勝栄丸の水揚げを予定通りに終えて、本船は気仙沼へと廻航、私は新潟へ新幹線で移動となった今週 タイ

昨日の勝栄丸ブログでもお伝えしたように、昨年8月から新潟造船にて建造をおこなってきた新しい遠洋まぐろ延縄漁船・第127勝栄丸が完成し、新潟造船の社長さんから引渡書を受領してきました クラッカー

ようやく完成した新造船を関係者や気仙沼の皆さんにご披露するのももうすぐ。 予備品類の積込確認や航海計器・機関などの取扱説明を廻航前におこなうために、気仙沼から乗組員がきょう出発です 船

新潟造船の皆さんのご協力を頂きながら明日から廻航準備がすすめられます。 私も今週半ばには新潟入りして、造船所からの出港に立ち会う予定にしていました。 お世話になりますが宜しくです 親指

新造船の引渡しがおこなわれた新潟滞在中にお昼ご飯のために立ち寄ったのは、新潟造船の対岸にある「ピア万代」。 日本海の水産品や新潟の特産品などがずらりと並ぶ物産館とならんで建つ魚市場の一角にある港の食堂に初めて行ってみました。 むしょうに焼魚の定食が食べたくなったので 食事

数種類の定食の中からチョイスしたのが「ぶりの焼き漬け定食」。 ぶりの切り身を焼いてお醤油ベースのたれに付け込んだもの。 予想していた以上にすごく美味しくて、ちょっとはまってしまうかも camera

今週にはまた新潟に行くことになるので、チャンスがあればもう一度「ぶりの焼き漬け定食」を食べに行きたいと思います。 こんどは乗組員を誘っていこうかな。 気仙沼までの新船廻航が天候に恵まれるといいですね。 皆さんへの新船披露まであと一週間ほどになりました。 楽しみな一週間になりそうです face02
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:59

削除
「ピア万代」で焼魚定食ランチ