宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年06月09日

気仙沼での新船披露準備完了!

気仙沼での新船披露準備完了!
昨年8月に新潟造船で起工し、約10ヶ月の工期を経て5月30日に完成・引渡しを受けた勝倉漁業の新造船・第127勝栄丸が、新潟造船を出港し気仙沼に向けて廻航。 いよいよ本日到着となります クラッカー

気仙沼での新船披露に向けて、取引先業者などの皆さんから贈って頂いたたくさんの大漁旗を、船体に飾り付ける準備として造船工場の原図場一面に並べて順番通りロープに固定し本船に積込んで ハッピ

前日の夜には、本船の船頭さんや乗組員の皆さん、廻航をお手伝いいただく社船の乗組員の皆さんなどと、新潟古町のお寿司屋さんで新造船の完成を祝ってのささやかなお食事会を催しました 食事

勝栄丸の運航には彼らをはじめとした乗組員のご協力が不可欠です。 労働環境改善や作業の安全対策などのアイデアをたくさん盛り込んだこの新造船で、益々活躍してくれることを期待しています 船

昨日の午後には新船披露のお祝いのお餅が業者から事務所に届いてお披露目の準備も万全。 本船は日本海から津軽海峡を通り太平洋側に抜け、もうこの時間には大島架橋が見えるところで待機している事でしょう。 竹竿の準備や大漁旗を飾り付ける作業を総員でおこなっている事だと思います 親指

午前10時にコの字岸壁に到着し、船の着岸や安全対策を施したのち、11時頃を目途に祝いの餅まきと船内見学を行なう予定。 新潟を出港する時には気仙沼のシンガー熊谷育美さんのNewアルバムをBGMに出港した本船。 ようやく完成・引渡しとなった実感がわいてきて感動する新潟出港でした 音符

さあ、もうすぐ第127勝栄丸が気仙沼湾に入港してきます。 勝栄丸ブログをご覧の皆さまも、お時間があればぜひコの字岸壁までお越しください。 私も入港を出迎えるためにコの字岸壁に向かいます face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:56

削除
気仙沼での新船披露準備完了!