宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年07月02日

北かつまぐろ屋での出港宴会!

北かつまぐろ屋での出港宴会!
このほど新潟造船で竣工引き渡しを受け、気仙沼に廻航しての新船披露のあと、初航海への出漁に向けてさまざまな準備をおこなってきた第127勝栄丸と、スペイン・カナリア諸島のラスパルマス港で船体や機器類の整備などをおこなってきた第1勝栄丸の二隻が出港する日が近づいてきました クラッカー

どちらの船も同じ北大西洋漁場で操業するマグロ船。 新船の127号は気仙沼から、1号船はラスパルマスから出港となりますね。 出港を前にして、恒例となっている出港宴会が開催されました 花丸

両船の出港宴会の開場に選んだのは、北かつまぐろ屋田中前店。 18時の開始時刻に合わせて、両船の乗組員の皆さんや日頃お世話になっている取引先の方々が集合。 ほぼ貸し切りでの宴会でした 音符

北かつまぐろ屋での出港宴会!北かつまぐろ屋での出港宴会!
北かつまぐろ屋での出港宴会!北かつまぐろ屋での出港宴会!
出港宴会に際しての私からの挨拶では、新造船投入によるこれからの大西洋漁場での両船の運航に際し関係者のサポートをお願いするとともに、乗組員への激励の言葉を述べさせていただきました タイ

出漁する船頭さんほか乗組員の皆さんもさぞ気合が入っている事でしょう。 安全な航海で大漁であって、勝栄丸に関係するすべての人々が幸せになるように、みなで力を合わせ頑張っていきましょう! 船

北かつまぐろ屋の今回の宴会メニューは、お刺身の盛り合わせ、メカジキのトマト鍋、マグロのかぶと焼きにカマ焼き、マグロのフライ盛りなど。 トマト鍋のスープで作ったリゾットも最高に美味かった 食事

船長のサプライズで、若手船員のお誕生日をお祝いするケーキのプレゼントが。 みんなでシェアして美味しくいただきました。 すごく幸せな気分の出港宴会でしたね。 必ずや大漁してくれることでしょう face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:07

削除
北かつまぐろ屋での出港宴会!