宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年07月05日

出船準備完了しカフェオレで乾杯!

出船準備完了しカフェオレで乾杯!
新潟造船でこのほど完成し、新船初航海に向けての出漁準備を気仙沼ですすめてきた第127勝栄丸。 たくさんの取引先業者の方々が入っての、最終調整なども順調に終えて出港日を迎えました クラッカー

気仙沼に廻航してきてからは、以前の船から陸揚げ保管していた漁具類などを船に積み戻す作業に時間がかかりましたが、乗組員やOBの方々、取引先の皆さんにご協力いただいてなんとか予定通りに終わらすことができました。 毎日忙しい作業でしたが、皆さんほんとうにお疲れさまでした 花丸

そしてインドネシア船員が気仙沼に到着して、新たに仕込む漁具・資材や食料品などの積込みがおこなわれました。 とくに、冷凍餌料の積込作業では、漁艙内が新設計になっているので幹部船員が確認しつつ指示を出しながらの積み付けでしたね。 いつもながら餌積みのスピードには感心します ちからこぶ

出船準備完了しカフェオレで乾杯!
海上試運転もおこなわれ各部異状がないことを確認し、総員揃って本日の出港となります。 積込作業が終わってひと段落というところで、アンカーコーヒー内湾店でのランチに行きましょうっていう事に 食事

夏のような気温の岸壁での作業から冷房の効いた内湾店に移動。 まずは冷たいカフェオレで、冷凍餌の手配から積込みまでご協力いただいたお二方と作業終了を労っての乾杯。 カフェオレが美味い 音符

この日のランチは旬の野菜たっぷりのチキンキーマカレーのセット。 ご飯は十穀米と白米のブレンドにしてもらって。 スープにサラダ、ヨーグルトドリンク、辛口で爽やかなキーマカレーが最高でした 親指

新造船が完成してから約1ヶ月間。 たくさんの取引先の方々や乗組員の皆さんらのご協力をいただいて、新船初航海への出航を迎えることができてすごく幸せです。 11時の出船なので皆さん宜しくです face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:24

削除
出船準備完了しカフェオレで乾杯!