宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年07月09日

第8回「気仙沼バル」を満喫して

第8回「気仙沼バル」を満喫して
気仙沼市内各所の飲食店などが参加しておこなわれているイベント「気仙沼バル」が、週末の二日間にわたり開催されました! なんと今回で8回目の開催だそうで、もう定番のイベントになりましたね クラッカー

内湾エリア、古町・東新城・館山エリア、田谷・田中前エリア、そしてまもなくオープンする「みしおね横丁」でも開催となって、前売りチケットを購入し待ち合わせして私たちの気仙沼バルがスタートです 音符

前売りチケットは2300円で3件はしごすることができて、各お店で準備するお料理とお飲物がセットになっている。 ビールにハイボール、ワインにスパークリング、もちろんノンアルメニューもあるんです beer

第8回「気仙沼バル」を満喫して第8回「気仙沼バル」を満喫して
第8回「気仙沼バル」を満喫して第8回「気仙沼バル」を満喫して
まず私たちは南町紫神社前商店街の「あさひ鮨」さんへ。 鉄火巻とサンマ佃煮、そして生ビールがセットになってチケット1枚。 なんてリーズナブルなんでしょうか。 あさひ鮨の鉄火巻は最高でした 食事

そして二件目は、イタリアンもいいねって「CORVO」さんへ。 4種チーズのカルツォーネとイタリアンハイボールでオシャレに。 外気温がちょうどいい感じなので、グラス片手にみんなでハイチーズ camera

そして三件目は、いつもお世話になっている「塚本八百屋」さんへ。 人気店なのですごく混んでたけれど、ちょっとだけ待って案内されて。 お酒がススム前菜盛り合わせプレートに白ワインをチョイス。 三軒ともすごく美味しかったですね。 知り合いにもたくさん遭遇して、笑顔あふれる気仙沼バルでした icon12

そして〆は、みしおね横丁に移動。 ちょっと小腹が空いたからとインドネシア料理のミーゴレンにBintangビールをチョイス。 そして追加で唐桑産ミントを使ったモヒートでゆっくりと会話を楽しんで。 気仙沼の街なか全部がお祭り会場になったような感じで、最高に楽しいイベント「気仙沼バル」のひと時でした face02
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:36

削除
第8回「気仙沼バル」を満喫して