宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年07月27日

出張前にマザーポートでお昼ご飯

出張前にマザーポートでお昼ご飯
今週になって一気にカツオの水揚げが増えてきた気仙沼です。 これまでの千葉勝浦港中心の水揚げから気仙沼へ、カツオ船や旋網船も魚群の北上とともに、その水揚げ場所を移動してきました クラッカー

長く続く事を期待したびんちょう漁は、なかなかうまい具合に良い群れにあたらない事から、各船ともにカツオ狙いの漁獲にシフトの様子。 気仙沼魚市場は早朝からたくさんのカツオ船で賑わっています 音符

先日気仙沼を出港し、大西洋への経由地パナマに向けて航行中の第127勝栄丸は順調な航海を続け、8月2日頃にパナマ運河の入り口バルボア港に到着する予定となっていて、インド洋へ沖出し中の第123勝栄丸は本日ベノア港に到着する予定との報告がありました。 両船ともほんとうにご苦労様です 船

出張前にマザーポートでお昼ご飯
そして南インド洋では第7勝栄丸がまもなく始まるミナミマグロ漁に向けてスタンバイ万全の態勢で臨み、大西洋では第1勝栄丸がメバチマグロ漁に奮闘中。 勝栄丸が全船順調な動きを見せています 親指

マレーシア航空でのフライトする船員のアテンドで成田空港に向かう前にちょっとお腹が空いたのでお昼ご飯を食べていきましょうって、アンカーコーヒーマザーポート店で週替りランチを頂きました 食事

夏野菜たっぷりの今週の週替りランチ。 久しぶりに食べるチキン南蛮がメインで、夏野菜のマリネや人参しりしりもすごく美味しかったです。 白米・十穀米・玄米から選べるので玄米を頂いたら、なんかすごく健康になった感じがするのは単純すぎますかね。 健康的な昼食を食べて成田空港へ移動です 飛行機

昨日グランドオープンした「みしおね横丁」の鶴亀の湯・鶴亀食堂の準備などで寝る間もないくらい忙しいっていう常務さん達にもわざわざ席にきてご挨拶いただきました。 あれもこれもで毎日とても忙しいとは思いますが、体に注意して頑張って下さい。 出張から帰ったら「みしおね横丁」にも寄らせて頂きます face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:27

削除
出張前にマザーポートでお昼ご飯