宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年08月07日

焼鳥「〇安」で暑気払いの懇親会

焼鳥「〇安」で暑気払いの懇親会
毎日とんでもなく暑い日が続いている気仙沼です。 日本全国どこでも同じに猛暑に見舞われているので、勝栄丸ブログをご覧の皆さんも熱中症対策は万全にこの夏を乗り切ってほしいですね 晴れ

暑気払いではないけれど、いつもお世話になっている取引先の社長さんらと情報交換をかねての慰労・懇親会をしましょうっていうことになって、馴染みの焼鳥屋さん「〇安」に集合となりました 食事

お店に到着すると店内はすでに大勢のお客様で満席状態。 事前に電話で予約していたから席を確保できたけれど、あやうく満席で断られるところでした。 電話予約して大正解でしたね 親指

焼鳥「〇安」で暑気払いの懇親会焼鳥「〇安」で暑気払いの懇親会
いつものように、焼鳥とかしわ、とり皮に、牛タンと湯豆腐を注文して、まずは生ビールで日頃の奮闘を労って乾杯! 焼鳥はもちろん美味しいけれど、真夏でも美味しい湯豆腐が食べたかったんです noodle

気仙沼の地酒「水鳥記」の夏酒をグラスで追加して、すっきりとした飲み口のほど良い辛口酒にすっかり気分よくなっちゃいました。 珈琲焼酎もお気に入りなので、いつも嬉しい悩みなんですよね 音符

〇安さんでの一次会は二時間ほどで切り上げて、お向かいの塚本八百屋さんでワインでもと行くと、カウンター席には日頃お世話になっている重鎮の方々が勢揃い。 思いがけずにご一緒出来ました camera

塚本八百屋では最近は生うに祭りの真っ最中。 生うにをふんだんに使ったパスタが最高に美味かった。 パエリアのお裾分けも頂いて、白ワインやシャンパンとともに楽しい時間を過ごさせてもらいました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:19

削除
焼鳥「〇安」で暑気払いの懇親会