宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年08月17日

第127勝栄丸が新船初航海の操業開始

第127勝栄丸が新船初航海の操業開始
お盆休みも終わって昨日から通常のお仕事に入った勝倉漁業です。 連休明けということですが、台風10号の影響などで生鮮かつおの入荷量が少なめで、高値取引の気仙沼魚市場となりました クラッカー

お盆を前後してかつお船は順次夏季休暇に入り、8月いっぱいは全船が揃って操業する事はないけれど、かつおの魚群が引き続き見えているそうなので、今月後半も数量的にまとまってくることでしょう 親指

一方、勝倉漁業の遠洋まぐろ漁船は全船出漁中で、南インド洋では第7勝栄丸と第123勝栄丸が二隻そろってミナミマグロ漁に奮闘中。 中部大西洋漁場では第1勝栄丸が操業中のところに、気仙沼を出港して沖出し中だった第127勝栄丸が合流し、初縄操業が開始されたとの連絡がありました 船

気仙沼を出港して約45日間程の航行を経て大西洋漁場に到着した第127勝栄丸。 太平洋を横断しパナマ運河を超えてカリブ海を抜け、安全第一の省エネ航行にてようやく漁場に到着しましたね 若葉

今年5月末に竣工・引渡しを受け、新船初航海となる第127勝栄丸です。 気仙沼を出港する際にはほんとうに大勢の皆さんに見送っていただきましてありがとうございました。 皆さんのご期待にかなう活躍を、役職員ともども期待しているところです。 船頭さんや乗組員の皆さん、頑張ってください タイ

9月までは中部大西洋でのメバチマグロ漁をおこない、10月には北東大西洋アイルランド沖に漁場を移してのクロマグロ漁に入る127勝栄丸です。 引き続きご声援のほど宜しくお願い致します icon14

さあ、127勝栄丸も漁場到着で操業開始となりました。 勝栄丸全船の安航と大漁をお祈り致します face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 11:34

削除
第127勝栄丸が新船初航海の操業開始