宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年08月19日

第21回シーフードショーが今週開催に

第21回シーフードショーが今週開催に
遠洋かつお・まぐろ漁業界の夏の恒例行事となっている「ジャパンインターナショナルシーフードショー」の時期がやってきました! 今年は8月21日(水)から23日(金)の3日間、東京ビックサイトで開催されます。 このシーフードショーも今回で第21回となるんですね。 水産業界最大の展示会イベントです クラッカー

これまで、日本かつお・まぐろ漁業協同組合ブースの企画・運営を全国鰹鮪近代化促進協議会(通称:促進会)が担ってきて、今年は新執行体制となった促進会のメンバーを中心に準備してきました タイ

冷凍マグロの刺身やお寿司の試食や、冷凍ミナミマグロの解体ショーや料理ショー、まぐろに関するトークイベントなどをおこないながら、冷凍かつお・まぐろ漁業への理解醸成や製品の安全性や美味しさなどをバイヤーだけではなく一般の消費者にまでアピールしてきた私達にとってすごく重要なイベントです !

私が促進会会長を務めた3年間、シーフードショーのブース運営にはすごく苦労し、また、日かつ漁協をはじめ漁業経営者の皆さんにもものすごく協力を頂きながら頑張った思い出がありますね。 それから促進会会長が数年ごとにかわって、いまは気仙沼の臼福本店・臼井社長が会長を務めています 花丸

今年の日かつ漁協・促進会ブースの概要や展示物、どのような企画で取組むのか詳しくは聞いていないけれど、現執行部が中心となって自信を持って企画したものだと思うので、みなさんで協力して対応しぜひ成功させてほしいと思います。 ご協力いただく関係者の皆さん、どうぞよろしくお願い致します ハッピ

私はスケジュール調整がつかず、3日間のうち僅かな時間だけの参加となってしまいそうですが、日かつ漁協・促進会ブースだけではなく、会場内全体を視察しながら、水産業界の今を感じられたらいいなと思います。 そしていろいろな方との出会いも楽しみですね。 今年のシーフードショーも頑張りましょう! face02 

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 14:31

削除
第21回シーフードショーが今週開催に