宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年08月31日

夏バテ気味に栄養補給ランチ

夏バテ気味に栄養補給ランチ
8月も最終日となり、最後の残暑となった気仙沼です。 それでも朝晩は涼しい気温となって、とても過ごしやすい気候になってきました。 夏場の疲れが出てくる頃なので、皆さん体調に注意ですよ 親指

9月に入ると、南インド洋で操業中の第7勝栄丸と第123勝栄丸はミナミマグロ漁を終えてそれぞれ次の漁場に移動することになっていて、中部大西洋で操業中の第1勝栄丸と第127勝栄丸も、メバチマグロ主体の操業から北東大西洋アイルランド沖の本鮪漁へと動きが出てくる。 各船ともにご苦労様です 船

日本では、冷凍運搬船による勝栄丸の漁獲物の水揚げも予定され、9月8日には気仙沼に新しく誕生した「みらい造船」の竣工披露と祝賀会もおこなわれる予定なので、体調を整えて臨みたいと思います タイ

最近なんか夏バテ気味っていうか、栄養不足の感もあったので、お昼ご飯で栄養補給しようとイシカワライブキッチンにおじゃまして日替りランチを頂いてきました。 なすと豚バラの豆板醬炒め丼でした 食事

この時期にぴったりなメニュー。 豆板醬の爽やかな辛さがすごく美味しい炒め物ですね。 豚肉とお野菜がたっぷりっていうのも嬉しい。 食欲がない時にこういうピリッと辛い味付けがいいですよね 花丸

小鉢には豚肉と瓜系のお野菜の煮物でしょうか、これも絶品でした。 スパイシーなドレッシングのサラダと、食べ放題のスープも付いて600円! バランス良く栄養たっぷりなすごく美味しいランチです camera

日替りでランチを提供している南町のイシカワライブキッチンさん。 月曜日から金曜日の午前11時30分から営業しているので、皆さんもぜひ寄ってみてください。 ブティックの横の入り口から入るお店なので、最初は迷うかもしれないけど、ひとりでも気軽に立ち寄れるお店ですから是非! ご馳走様でした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:50

削除
夏バテ気味に栄養補給ランチ