宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年11月03日

清水港で第1回「ツナサミット」開催!

清水港で第1回「ツナサミット」開催!
早くも11月に入って、今年も残すところあと2か月を切ってきました。 これからの時期は毎週のように出張が続いていくので、しっかりと準備して臨んでいきたいと思います。 関係者の皆さん宜しくです タイ

さんま漁がようやく盛漁期を迎え、各船ともに満船レベルの大漁となり、気仙沼にも連日水揚げが続いていますね。 相場も比較的高値が維持されているから、ここ1カ月間が勝負といえるでしょう。 カツオ船の漁場は沖へ沖へと移ってきて、今後の動向が気になります。 そんな気仙沼を離れて清水入りです 船

勝倉漁業のお取引先のフジ物産株式会社の会議室で開催された第1回「ツナサミット」。 こうした企画は初めてなので、この日が来るのをとても楽しみにしていました。 会場にはいつもお世話になっている漁業者の皆さんがたくさん集まっていて。 受付を済ませ、ネームタグを受け取って席に着きます 若葉

清水港で第1回「ツナサミット」開催!清水港で第1回「ツナサミット」開催!
清水港で第1回「ツナサミット」開催!清水港で第1回「ツナサミット」開催!
初開催のツナサミットは、いま当業界でも最大の課題である船員と陸上スタッフの採用と育成のコミュニケーションについての勉強から。 講師の先生をお招きして、いまの採用現場での基礎を学びます。 数名ずつテーブルに分かれて座り、テーブル内でのディスカッションを交えて進められていきました 花丸

はじめてこうした講義を受けたので、けっこう戸惑いながらも、講師のわかりやすいお話にだんだんと理解が進んできて。 これからの船員採用の面接などにもぜひ活かしていきたいと思います 親指

そしてセミナーの後は開場をイタリアンレストランに移しての懇親会。 これだけの漁業者が一堂に会すのはめったにない事なので、ワインを飲みながらゆっくりとお話ができてすごく充実した時間でした 食事

今回はじめて開催されたツナサミットですが、さまざまなテーマについて定期的におこなわれる会合になればいいなと思いますね。 ツナサミットを企画して頂きましたフジ物産株式会社の皆様には心より御礼申し上げます。 これから引き続き商売上でもどうぞ宜しくお願いします。 ほんとお世話さまでした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 15:46

削除
清水港で第1回「ツナサミット」開催!