宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年11月17日

本格ルーローハンでの打合せ

本格ルーローハンでの打合せ
先日までは連日のカツオの水揚げで慌ただしかった勝倉漁業も、気仙沼を基地に操業してきたカツオ船の切り上げとともにだんだんと落ち着いたお仕事になってきましたが、ちょっと寂しい感じがします 船

爆弾低気圧が到来して何日間も出漁できない日が続いたり、沖の漁場まで遠出するリスクもありますが、すでに漁を切り上げた各船の皆さんも気まだまだ続けたかったのではないかと思いますね タイ

三陸沖にはあと数隻のカツオ船が残り操業継続しているので、週明けの搬入に期待したいと思います。 脂ののった美味しいカツオをもう少し食べたいですよね。 佐賀明神丸さんも入港しないかなあ icon12

もうすでに勝栄丸各船の来年のドック資材や餌料などの手配の段取りに入っている勝倉漁業の社内。 各取引先業者の皆さんとも、さまざまな打合わせや情報交換しましょうっていう事で、アンカーコーヒーマザーポート店に集まってのランチミーティングとなりました。 いつもいつもほんとお世話様です ブック

マザーポート店の今週のランチはなんとルーローハン(豚肉かけご飯)でした。 本場台湾さながらの本格的なルーローハンは、香辛料の五香粉の香りが食欲をそそる一品。 豚肉とたけのこがバランスよく調理されていて、私的にはたけのこの食感がすごく美味しいかった。 玄米ご飯にも良く合いますね 食事

そしてふわふわ溶き卵が美味しい酸辣湯スープ。 ピリッとした辛みと爽やかな酸味のバランスがとてもよくって大好きな味。 気仙沼にいながら台湾の屋台でお食事しているような感覚になりました camera

また週明けからは新しい週替わりメニューになるので、次回の作品も楽しみにしたいと思います。 午後の仕事が始まるまでのランチミーティングでしたが、ほんとご馳走様でした。 美味しかったです face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:41

削除
本格ルーローハンでの打合せ