宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年11月22日

仙台市内の社有物件視察に

仙台市内の社有物件視察に
大西洋でのマグロ漁をおこなう第1勝栄丸が漁業基地のラスパルマス港にて超低温冷凍コンテナに転載した冷凍マグロが清水港に到着して、値段交渉と水揚げのための出張も無事終わりました 船

休む間もなくこんどは仙台での会合に出席のために移動。 年にいちど仙台市内のホテルを会場に開催される宮城6区選出の小野寺五典衆議院議員を囲んでの関係者が一堂に会しての会合に出席 タイ

今年はゲストとして自民党の岸田政務調査会長が応援にかけつけて、広い会場に集まった満員の来場者から大きな拍手を持って迎えられて、短時間ではありましたが貴重なご講演お頂きました 花丸

そして仙台に行ったついでに、社有物件の現状を視察するっていうお仕事も入って。 宿泊先のホテルから徒歩にて小一時間で数カ所の物件を見て回りながら、持参したカメラでの写真撮影でした camera

仙台の社有物件を視察したのは久しぶりの事だったので、長いあいだのうちに周囲に新しい建物が建っていたりと景色が変わっていて、道に迷いながらのところもあったけれど、なんとか記憶を呼び起こしてすべてを確認することができました。 こういうお仕事も年に一度くらいは必要なのでしょうね 親指

清水港への出張から帰ってきてすぐの仙台出張。 いったん気仙沼に帰ってきてはまた週末に仙台に行くことになっているので、移動の際には安全運転に気を付けて予定をこなしていきたいと思います icon12

今年もあと1ヶ月とちょっとになってきて、気仙沼魚市場への入港船もだいぶ少なくなってきました。 魚市場・問屋船対応の業務から、他のお仕事へのウェイトが大きくなってくるそんな11月の下旬です face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:34

削除
仙台市内の社有物件視察に