宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年12月31日

令和元年の大晦日を迎えて

令和元年の大晦日を迎えて
令和元年も大晦日となりました。 今年の年末は比較的暖かい日が多くて、やはり暖冬っていう予測通りに山沿いのエリアでも雪が少なくて、過ごしやすい年末年始になっているのではないでしょうか 雪

今年の年末年始休暇は曜日並びもあって、例年よりも長いお休みのところが多いかと思いますが、勝倉漁業でも1月3日までの7連休。 普段はゆっくりと休めないので、一年に一度くらいはいいでしょう タイ

大晦日と言えばやはり年越そばを食べないとねって、用事があって出かけた帰りに最近お気に入りのお蕎麦屋さんに立ち寄って鴨ざるを頂いてきました。 千厩からちょっと入ったところの俚楽さんです 食事

持ち帰りの手打ち蕎麦を電話で注文していたお客さんが続々とご来店。 お昼時をちょっとすぎた時間帯でしたが、私の入店直後に暖簾をおろして店じまいだったので、タイミングよくってラッキーでした キラキラ

今日はこれも打ったから食べてみてって、更科そばもサービスで出して頂いたので、二人前くらい食べちゃいましたが、年越そばだからありがたく頂戴して。 やっぱ俚楽さんの手打ち蕎麦は美味いですね 花丸

2019年・令和元年もきょうでおわり、明日は元号が令和となって最初のお正月という事になります。 来たる年が私たち遠洋まぐろ漁業界、水産業界にとりまして素晴らしい年になりますように、大きな期待を胸に新年を迎えたいと思います。 関係者の皆さん、新年も引き続きどうぞ宜しくお願いします クラッカー

インド洋からは今航海前半戦の操業を終えた123勝栄丸がバリ島ベノア港に向けて帰途航となり、大西洋では3隻の勝栄丸が北と南の海域に分かれて操業中です。 この年末年始のあいだも動き続けている勝栄丸各船乗組員の日々の奮闘に心から感謝し、勝栄丸ブログの今年最後の投稿とします 船

勝栄丸ブログをご覧頂いている皆さん、令和2年も宜しくお願い致します。 良い年をお迎え下さい! face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 15:47

削除
令和元年の大晦日を迎えて