宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年01月22日

清水港で「ふるさと」の鴨南蛮

清水港で「ふるさと」の鴨南蛮
インド洋でのマグロ漁を終えて帰港した123勝栄丸の水揚げなどで、今回は一週間の清水滞在となりました。 毎日忙しかったから、一週間の滞在もあっという間。 関係者の皆さんお世話様でした 花丸

清水での長い滞在中には、お寿司だったり鰻だったり、鍋料理だったり、焼肉だったりと、結構いろいろと飽きないようにと毎日食事の内容を変えて、船頭さんや乗組員の皆さんをお連れしたりして 食事

そんな清水港滞在中、ちょうど餌積み作業がとっても寒い日に当たってしまい、午前中のお仕事を終えてみんなで温かいお蕎麦でも食べに行きましょうかっていうことで、フジ物産のスタッフのご案内で、初めて行く「ふるさと」っていうお蕎麦屋さんへ車を走らせました。 以前からお店だけは知ってました 若葉

よほど寒かったのか、一緒に行った6名全員が温かいメニューを注文。 半分は鍋焼きうどん、そして私たちは鴨南蛮。 店内はお客さんでいっぱいで、駐車場には警備員もいたりして、人気店なんですね noodle

大き目の器で提供される鴨南蛮は、しっかりと焼き目の入った鴨とネギが最高! 鴨南蛮としてのランクはけっこうなものだと思います。 やっぱこの寒い時期には温かい鴨南蛮がいいですね 音符

静岡はおいしいお蕎麦屋さんがけっこうたくさんあって、これまで20年以上も清水に出張しててもぜんぶのお店を知っているわけじゃない。 こうした穴場のお店もあるんだなあと。 いいお店があったらまた教えてください。 こんどは冷たいお蕎麦も食べてみたいですね。 ごちそうさまでした キラキラ

次の清水出張は、冷凍運搬船「CHIKUMA」転載分の水揚げですかね。 近々おこなわれること期待して待ちましょう。 清水港フジ物産の皆さん、今回もお世話になりまして本当にありがとうございました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:59

削除
清水港で「ふるさと」の鴨南蛮