宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年01月31日

今年最初の鶴亀食堂ランチ

今年最初の鶴亀食堂ランチ
低気圧の影響で、大雨と強風に見舞われた気仙沼ですが、きのうからは一転して春のようないい天気になりました。 コートもいらないくらいの感じですね。 このまま春の気候になっていく錯覚を覚えます sakura

先週まではいろいろなお仕事での出張が続いていましたが、今週は気仙沼でお仕事ができている。 年度末に向けていろいろと検討し実行しなくちゃならないことがあるから、気仙沼にいたらいたで結構忙しい毎日。 明日からもう2月なので、年度末まであと2か月間をしっかりと対応したいと思います タイ

昨年完成した気仙沼魚市場新市場棟を含む全館で、2月1日(土)から2日(日)の間、設備点検のため両日ともに全停電となるとの事で、北かつ組合においても照明・電話・FAX等の使用が不可となる事から2月1日(土)の業務は”お休み”との連絡がありました。 関係者の皆さん宜しくお願いします !

今年最初の鶴亀食堂ランチ今年最初の鶴亀食堂ランチ
今年最初の鶴亀食堂ランチ今年最初の鶴亀食堂ランチ
その気仙沼魚市場の目の前に昨年オープンした「みしおね横丁」。 まもなくもう一つの店舗・ラーメン屋さんも開業とのことで、既存店とあわせますます盛り上がりを見せる集客施設になってきましたね 花丸

出張が続いた1月中だったので、なかなか立ち寄る機会がなくって、今年初めて鶴亀食堂に行ってのランチでした。 いつもお世話になっている静岡のフジ物産のマンニング事業担当者をご案内です 食事

気仙沼にはしょっちゅう来ているけれど、みしおね横丁が初めてだっていうお客様には、鶴亀食堂定番のメカジキのカマ煮定食を、私たちは旬のさばの味噌煮を、そしてかつおのタタキも追加して。 小鉢が3つもついて、味噌汁とご飯が食べ放題のプチ豪華なランチになりました。 いつも本当に美味いです 親指

年末年始の休暇中にちょっと改装を施した鶴亀食堂。 入口の上を見上げると、なんと127勝栄丸の大漁旗が飾ってあるんじゃありませんか。 さてはうちの営業部長が持っていったんだなあって(笑)、聞いてなかったけどまあいいか。 お客さんにも満足して頂けたみたいでよかった、今後ともよろしくです face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:46

削除
今年最初の鶴亀食堂ランチ