宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年02月27日

PRISMのグリーンカレーランチ

PRISMのグリーンカレーランチ
季節がまた冬に逆戻りしたかのように寒い気仙沼です。 今朝がたは雨からみぞれに変わって、久しぶりに雪がちらついた気仙沼。 例年だとこれくらいの低い気温が普通なんでしょうけどね 雪

新型コロナウィルスの影響で、気仙沼でも市主催のイベントや各企業の大きな会合などが軒並み中止・延期される事態になってきて、ほんとうに早く終息してくれないと、経済的にも大きな影響が出そう !

これから海外基地に入港する遠洋マグロ漁船にあわせ、各漁業会社ともに役職員や技師、乗組員などの派遣や帰国も多くなる時期を迎えるので、海外渡航にまで支障が出ないことを祈る日々です 船

今週は気仙沼の事務所にて比較的落ち着いた仕事をさせてもらっているけれど、新聞やニュースでさまざまな情報をチェックしつつ、今後の対応にあたりたいと思います。 早くピークアウトしないかな タイ

そんなお話をしながらのランチタイム。 気仙沼の新しい集客施設の「みしおね横丁」にこのたび新規開店となったラーメン店の「成道」さんに行こうっていうことになって、時間を合わせて出かけてみたら、店側の都合で臨時休業って張り紙があって、それならばとPRISMさんに食事場所を変更でした 食事

カウンター席に陣取って、ランチメニューのグリーンカレーを注文。 数種類のお野菜がたっぷり、ココナッツミルクの風味が何とも言えず美味しいグリーンカレー。 インドネシアで食べた味にも似てるような気がして、思いがけずにエスニックなランチを味わうことができました。 とっても美味しかったです 花丸

食後にはコーヒーを淹れてもらって、いろんなお話しや情報交換などあっという間に午後のお仕事の時間になって。 PRISMのグリーンカレーをごちそうして頂いてありがとうございました。 また近いうちにお食事会でもしたいですね、もちろん二次会はPRISMさんかな。 皆さんもぜひ出かけてみてください face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:04

削除
PRISMのグリーンカレーランチ