宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年03月03日

気仙沼漁師世界地図の製作者と

気仙沼漁師世界地図の製作者と
きのうは一日中冷たい雨が降り続いた気仙沼ですが、きょうはその雨もあがって青空の爽やかな朝を迎えています。 例年ならば3月半ばになると桜の開花で心浮き立つのですが今年はどうかな sakura

新型コロナウイルスの感染拡大のニュースが日本列島を駆け巡り、日本全体が厳戒態勢に入っていますが、ここ気仙沼でもさまざまなイベントの中止や延期などが決定されて、とても残念な年度末です 汗

毎年この時期に開催される日本最大の海事展のSEAJAPANに今年も行く予定にしていましたが、そのホームページに開催見送りの掲載があって、やっぱり開催しないんだと。 今年は過去最大規模での開催予定だっただけに、楽しみにしていた方も多いことでしょう。 https://www.seajapan.ne.jp/ pc1

この問題が終息して、SEAJAPANが日程を変更してでも開催されることを願います。 出展業者の調整や会場の手配など大変かと思いますが、主催団体の方々に期待しましょう、よろしくお願いします タイ

気仙沼魚市場に昨年新たに完成した市場棟の二階に、勝栄丸ブログでもお伝えした展示スペースが出来上がったけれど、いまだにあまりその情報が伝わっていない感じだとか。 入口の床面には巨大な世界地図があって、気仙沼の漁師の活動の場、漁場の広がりを示す展示はすごく迫力があります 花丸

その世界地図の制作に協力した企業などに、その実物の縮小版がプレゼントされ、勝倉漁業の応接室にもパネル加工して飾ってあり、特別に勝栄丸のマグネットまで作って頂いたことは以前お伝えしましたよね。 その製作にあたった方が会社を訪問してくれて、いろいろと情報交換となりました 親指

すごくシンプルな応接室が、この世界地図のおかげですごくいい空間に変化。 非売品なので一般の方々は入手するチャンスはないと思いますが、私的にすごく気に入ってます、ありがとうございした。 これからもいろいろとお世話になるかと思いますが、引き続きお付き合いのほどよろしくお願いいたします face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:46

削除
気仙沼漁師世界地図の製作者と