宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年03月04日

ひな祭りのちらし寿司ランチ

ひな祭りのちらし寿司ランチ
まだまま春の到来は先なのかなあっていう肌寒い気温の日が続く気仙沼です。 新型コロナウイルスの影響で日本中が混乱していて、なんか気分的にもずしんと重いものを感じる日々の年度末です 汗

中国武漢市からはじまった今回の一連の騒動ですが、日本にも飛び火してその対応で連日あたまの痛い日が続く。 一日も早く沈静化してくれないかなあと祈るばかりですが、もう少しかかるのでしょうか タイ

日本では爆発的な感染拡大とはなっていないものの、未知のウィルスっていうことで危機感を感じながら生活するのもわかる。 睡眠をしっかりとって、栄養のあるバランスが取れたお食事をしましょう 音符

そこでという訳ではないのですが、久しぶりにアンカーコーヒー・マザーポート店の週替わりランチを頂いてきました。 お野菜もたっぷりで毎回バランスの良いメニューを考えて提供して頂いてますよね 花丸

今週はひな祭りにちなんで「ちらし寿司」のセット。 彩のよいちらし寿司にイワシフライの梅肉ソース、菜の花のおひたしにきんぴらごぼうのサラダ、スープにプチデザートと栄養満点のメニューでした 食事

昨今のいろんな問題や今後の方向性などを相談しながらのランチタイム。 こうしてゆっくりとお話をしながらの時間って、こういう時だからこそ必要なのかもしれません。 あまり窮屈にならないようにね 親指

そして食後のコーヒーまで頂いて、マザーポート店の週替わりランチを堪能。 ひな祭りのつぎはお花見ですか、今年はそういうチャンスがあるんだろうかって、ちらし寿司を食べながら考えちゃいました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:21

削除
ひな祭りのちらし寿司ランチ