宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年03月06日

福よしの囲炉裏端でのお食事会

福よしの囲炉裏端でのお食事会
どんよりと曇って雨模様の日が多く、世の中の状況と合わせ春はまだ先なのかなあと思わせる天候が続いた今週の気仙沼です。 まだまだ健康に注意して、体調管理に努めていかなければなりません 汗

気仙沼魚市場の新市場棟、その入口付近に設置された水産情報等発信施設の作製に携わった方々が気仙沼を訪問され、ご招待を受けて魚町で営業開始したばかりの「福よし」さんに行ってきました クラッカー

開店日にはお店を訪問して、お祝いの品をお届けし、新店舗の中を拝見させて頂いていましたので、この日が来るのを楽しみにしていました。 贅沢に空間をとったとっても素敵なお店になりましたね 花丸

福よしの囲炉裏端でのお食事会福よしの囲炉裏端でのお食事会
福よしの囲炉裏端でのお食事会福よしの囲炉裏端でのお食事会
福よしの囲炉裏端でのお食事会福よしの囲炉裏端でのお食事会
幸運にも福よしさんのメインダイニング・囲炉裏端に席を準備して頂いていて、福よしさんが初めてだっていうお客さんと一緒にまずは生ビールで乾杯。 目の前の囲炉裏がとても素敵な特等席です 音符

いまが旬のお造りの盛り合わせ、名物のいかふみそ焼き、牡蠣の串焼きに吉次焼き、かにみそや卵焼きなどを注文して、気仙沼の地酒で懇親を深めました。 やっぱ福よしさんのお料理は最高です! camera

震災前は通り向かいにあった福よしさん。 震災を経て現在地に再建したけれど土地区画整理事業のために一旦立ち退きを余儀なくされ、そして再度今回の新店舗完成。 開店までには相当なご苦労があったと思いますが、気仙沼の名店復活に私たちとしても精いっぱい応援していきたいと思います ハッピ

気仙沼人として自慢のできるお店でのお食事会に参加できてほんとうにありがとうございました。 水産情報等発信施設の設備更新などについてもこれからまたお世話になりますが宜しくお願いします face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:59

削除
福よしの囲炉裏端でのお食事会