宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年03月07日

まるきの新作「背油生姜ラーメン」

まるきの新作「背油生姜ラーメン」
3月に入ってもまだまだ寒さ厳しい気仙沼。 新型コロナウイルスの感染拡大がおさまる気配もなく、市民生活や経済状況も混乱している日本中ですが、体調管理に気を付けて頑張っていきましょう 親指

遠洋まぐろ漁業界にもこの問題の影響がだんだん見えてきて、特に海外基地への渡航関連や入港手続きなどが厳しくなってきました。 アメリカでも日本からの渡航制限について検討がなされているとのことなので、これからの移動が多くなるここ数か月間の状況をしっかり見極めていかなければなりません 船

沖で操業中の各船の船頭さんや乗組員の皆さんも日本やインドネシアにいる家族の健康などへの不安を抱えながらの操業となっているので、少しでも不安が払しょくできるような措置も検討しなければ。 海外の寄港先における消毒剤やマスクなどの手配も、前広におこなっていく必要がありそうです ブック

そんな社内ミーティングを終えたお昼時、田中前の人気店「まるき」さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。 とても寒かったので久々に辛煮干そばでも食べたいなって思って行くと、新メニューの「背油生姜ラーメン」が提供されているじゃありませんか! もちろん悩むことなく券売機で食券を買って 音符

いま秘かに話題となっているプロジェクトの背油生姜ラーメン。 2020年2月20日にスタートしたこのプロジェクトは、東京の4店のラーメン屋さんの声掛けで始まったものだとか。 いまでは北海道、宮城、山形、福島、栃木、東京、千葉、新潟、長野、静岡、愛知、京都などに広がりを見せています 花丸

共通した条件は、「背油」と「生姜」が入っていること、そして「身体にいいこと」だそうで、まるきさんの中華そばがどのように味変するのか興味津々で一口いただくと、生姜の香りがすごく爽やかで、こういうのもありだなあって感激。 こう寒い日には、生姜がたっぷり入ったこの一杯は最適だと思いますね キラキラ

煮干そばや辛煮干そしてつけ麺などももちろん最高に美味いまるきさんですが、こうした新たな挑戦にもどん欲にチャレンジしているのには感心します。 これからも美味しい中華そばに期待していますから face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 14:39

削除
まるきの新作「背油生姜ラーメン」