宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年03月09日

お客様と「ミナトノトウヤ」へ

お客様と「ミナトノトウヤ」へ
昨年5月に新潟造船で竣工し引き渡しを受け、気仙沼に回航しての新船披露からの出漁準備を経て、7月はじめに出港した第127勝栄丸の大西洋での初航海の操業も、あと残り二ヶ月を切ってきました 船

勝倉漁業では123勝栄丸から始まった国の実証事業プロジェクトも、127勝栄丸で二隻目のチャレンジとなっています。 乗組員の皆さんにはさまざまな制約の下での航海となっていますが、ここまで本当によく頑張って頂いていて感謝です。 陸上側の事業・運航サポート体制も慣れた感がありますね 親指

ここまでは1隻ごとの事業承認ですすめてきたプロジェクトですが、ここにきて共通船型・共通仕様での複数隻の計画が認められるようになってきて、三保造船と新潟造船でそれぞれシリーズ船での建造が計画的に行われています。 いま計画中の案件もあって、新しいマグロ船が次々と誕生してきますね クラッカー

勝栄丸の建造でお世話になっている造船所の方々に来社して頂いて、いまの制度の内容についていろいろとレックチャーして頂きました。 1~2年のうちに大きく内容が変わってきていることに驚くとともに、詳しく説明していただけて今後に向けてすごく参考になりました。 情報ありがとうございます タイ

お昼時までミーティングが長引いて、一緒にランチしましょうっていうことで、「ミナトノトウヤ」にお連れしての豚カツランチ。 お客様はボリューム満点のランチプレート、私たちはロースかつ御膳を注文 食事

お食事をしながらも情報交換して、ミナトノトウヤさんの美味しいロースかつ御膳をお腹いっぱいに味わいました。 食べきれないっていう方はお持ち帰りの対応もしてくれるのでとっても親切ですよね キラキラ

セットのアイスコーヒー、そしてサービスだっていうアイスクリームまで完食! 東京からのお客様も満足されたことでしょう。 それにしても皆さんの食欲の旺盛なこと、これなら体調面もばっちりですね face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:08

削除
お客様と「ミナトノトウヤ」へ