宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年03月24日

気分転換にかも川でお蕎麦

気分転換にかも川でお蕎麦
年度末となったこの3月ですが、新型コロナウィルスの問題で日々対応に追われて、なんか落ち着かない毎日となっています。 この春分の日の3連休も皆さんはどのように過ごされましたでしょうか sakura

感染拡大が止まらない世界の状況について、新聞やインターネットなどでいろいろと情報収集しては、沖合各船へのさまざまな指示や情報交換などをおこなって、同業他社も同じような感じだと思います 汗

大西洋での漁業基地スペイン・カナリア諸島のラスパルマス港でもかなりの制限措置がなされ、マドリッドからラスパルマスへの航空機が大幅に減便され、カナリア諸島居住者しか搭乗できないことになっているのだとか。 入出港はできるものの、船員の上陸が禁止され、新たな船員の派遣も難しい 船

南アフリカのケープタウン港では、3月26日から4月16日までの21日間、全国民に対しての外出禁止命令がでた模様。 入出港は認められるものの、乗組員の乗下船は引き続き禁止のままとの情報 !

例外として、警察・軍隊関係や保安事業、医療機関や医療従事者、食料供給店(スーパーマーケット等)、医療関係・食料関係に関わる運搬業、ガソリンスタンド、銀行業は通常営業のようですが役所は封鎖となり、これ以外の一般庶民は医療機関への外出、食料品の購入以外は外出を禁止する措置 タイ

日々刻々と変化するこれら関係諸港の情報情報収集しての休日でしたので、あまり食欲もありませんでしたが、気分転換したい気分になって千厩のかも川さんにお昼ご飯に行ってきました。 飲食店はどこも大変な状況だって聞きますが、かも川さんは満席の大盛況。 ちょっと待って席に案内してもらって 食事

いつもの鴨ざるを頂きながらも、頭の中は新型コロナウィルスの問題でいっぱい。 感染者増加が抑制され、一日も早く世界的にピークアウトすることを心から願います。 東京オリンピック・パラリンピックも延期の検討が始まったとの報道なのでまだまだ混乱は続きそう。 状況が悪化しないことを願います face06

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:06

削除
気分転換にかも川でお蕎麦