宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年03月26日

あさひ寿司で海鮮丼ランチ

あさひ寿司で海鮮丼ランチ
例年であれば、3月下旬から4月にかけては全国的にもお花見で盛り上がる時期。 だけど今年は新型コロナウィルスの問題での自粛・自粛で、大々的なイベントなども中止になっているのが悲しい 汗

それでもこの3連休中には、観光地の人出も多くみられたとの報道で、いつまでこんな風に自粛しなくちゃいけないんだろうって、精神的な面のほうがまいっちゃいますよね。 もう少し我慢でしょうけど タイ

気仙沼の市街地もやっぱ人の動きが少なくて、内湾地区の新しい商業エリアなんかも、お昼時にもかかわらず閑散としているのがちょっと残念。 三陸道も気仙沼港ICまで開通となって、仙台方面からのアクセスもすごくよくなったから、美味しい食を求めて、たくさんの皆さんに気仙沼に来てほしいです icon14

あさひ寿司で海鮮丼ランチあさひ寿司で海鮮丼ランチ
会社のお仕事を手伝っていただいている勝栄丸の船員OBの方々が来社され、これからの予定などについての打ち合わせをおこなって、久しぶりに笑い声のある事務所内。 いつもお世話になってます 船

お昼時になったからランチにでも行きましょうっていうことで、内湾市営駐車場に車をとめて歩いてお店へ。 ちょうどお目当てのお店が定休日だったので、それならばと「あさひ寿司」にお連れしました 食事

強風のために正面玄関が閉じられていて横の入口から店内へ。 メニューにあったランチの海鮮丼をみんなで注文。 やっぱ老舗お寿司屋さんの海鮮丼は一味違いますね。 最高に美味かったです 花丸

1000円以下のランチメニューもあって、リーズナブルな価格設定ながらもグレードはかなりいいかも。 あさひ寿司の海鮮丼って初めて食べましたが、これならお客さんもさぞ満足してくれたことでしょう face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 14:21

削除
あさひ寿司で海鮮丼ランチ