宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年04月04日

新型コロナ問題に悩む年度初め

新型コロナ問題に悩む年度初め
2020年の4月となって、新年度の業務が始まりましたが、この新型コロナウイルス感染拡大の影響で、勝栄丸ブログをご覧の皆さまもそれぞれ悩みを抱えながらの年度初めになっているものと思います タイ

世界的な感染拡大によって、世界全体の感染者数が100万人を超し死亡者も5万人に達したなか、宮城県内では昨日現在で18名の感染者が出ているので、ここ気仙沼もいつまでもつかと心配な日々 camera

薬局でマスクや消毒液が手に入らなかったりするものの、都会と違って時差出勤やテレワークすることなく、ほぼ通常通りの業務となっている事業所が多いと思われますが、いつまで気仙沼も感染者ゼロが続くのか、心配してもしょうがないことだけど、手洗いうがい・アルコール消毒を心がけていきましょう 親指

厚労省が言うように、3つの「密」を避けること、①換気の悪い密閉空間、②多数が集まる密集場所、③間近での会話など密接場面。 心がけてはいるものの、言うは易く行うは難しで、どの会社でも対応に苦慮していると思います。 仙台でのクラスターの発生みたいにならぬよう気をつけたいと思います icon12

今月に入ってようやく冷凍運搬船の水揚げの順番が回ってきて、清水港での冷凍マグロを近々おこなう予定になってきましたが、その移動手段をどうするかいま悩んでいます。 通常通り新幹線を乗り継いで移動するか、長時間のドライブになるけれど車での移動とするか。 安全面を考えれば車でしょうね 船

4月から5月、6月にかけて、勝栄丸の冷凍マグロの水揚げが続いていきますが、片道8時間ほどの距離を行ったり来たりするのは結構大変だけれども、この問題の終息まではたいへんでもそのような対応をとらざるを得ないと覚悟してました。 いろいろと考えることがたくさんあって、頭も胃も痛い年度初めです face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:16

削除
新型コロナ問題に悩む年度初め