宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年04月12日

営業自粛・自粛のオンパレード

営業自粛・自粛のオンパレード
日本政府による新型コロナウィルス感染症への緊急事態宣言が7都府県にだされた今週。 気仙沼でも新型コロナの感染者が確認されて、さまざまな情報が飛び交って、ちょっと混乱の一週間でした 汗

感染者に関する情報がSNSなどのメディアで拡散し、あることないこといろんな記事を思うままに投稿する人もいるもんだから、デマ情報も非常に多く、何が本当なのかもよくわからないで振り回される市民やお店もたくさんあって、やはりこうしたプライベートな情報はSNSで発信するもんじゃないと思いますね ムカ

ちょっとした情報に振り回されるっていうことは、それだけ市民の恐怖心が高まっている証拠だと思うので、発信する情報については心して細心の注意を払って行わなければならないと改めて感じました タイ

日本全国に感染が拡大しているなかで、例年ならば4月・5月はここ気仙沼でも多くの観光客や帰省客などで賑わうはずが、今年はこの新型コロナウイルスの問題でほぼあきらめムード。 地元紙の三陸新報にも連日のように営業自粛を伝えるお店の広告がたくさん掲載され残念としか言いようがない 新聞

魚市場に隣接する商業施設・海の市にお店を構える「北かつまぐろ屋」も、新型コロナウィルス感染拡大防止のため3月9日から17日までのあいだの営業を自粛し休業することが決定され、北かつまぐろ屋田中前店については、当面のあいだ昼夜ともにテイクアウトでの営業にするとの広告が掲載されました 食事

海の市自体も、観光バスでの来客がほとんどなくなった状態の中では、相当に入場者が減ってきている状態と聞いているので、この状態が続いていくとかなり大変になってきますね。 桜前線も北上してきて、季節的には最高の行楽シーズンなのでしょうが、いましばらくは辛抱の日々が続いていきそうです face06

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:41

削除
営業自粛・自粛のオンパレード