宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年04月28日

招き庵で鴨せいろとタラの芽の天ぷら

招き庵で鴨せいろとタラの芽の天ぷら
例年ならば4月末からのゴールデンウィークは、多くの帰省客や観光客でにぎわう気仙沼ですが、今年は外出自粛の要請が出されているので、県外ナンバーの車がほとんど走っていない市内です 汗

一般の企業などではそれぞれに新型コロナウィルス感染防止対策をほどこしながら、通常通りの営業となっているところがほとんどで、気仙沼ではなかなかテレワークをおこなえる業種がない タイ

気仙沼市では内勤職員を二班にわけて、勤務時間が重ならないように、自宅勤務を導入しながらの業務となっているそうですが、こうした対応もできるところはやっていくべき時なのでしょうが、勝倉漁業ではそうした対応も難しい。 感染防止対策の基本的なところをしっかりとおこなっている毎日です !

3月以降、接待などをともなう飲食の会合はぜんぶキャンセルとなって、ここにきてほとんどのお店が通常営業を自粛してきているから、毎日のお食事をどこでとるか結構迷うなかで、招き庵があいてるとの情報を聞いていってきました。 招き庵といえば、私は鴨せいろがお気に入り。 もちろん即注文です 食事

大西洋からの帰航船・第127勝栄丸の入港も予定され忙しい日程になりそうな5月を控えて、いろいろと情報交換や打ち合わせをしながらのランチミーティング。 やっぱ鴨せいろ美味いです 花丸

ここ数日間の東京都を含む新規感染者の確認数が横ばいからちょっと減少傾向にあるので、感染爆発は避けられそうにあるけれど、この連休中は気も緩みがちになるのをぐっとこらえて「3密」を避け、不要不急の外出自粛に心がけたい。 連休明けから徐々に制限解除に向かうといいですね パー

招き庵では、いまが旬の「タラの芽の天ぷら」をサービスしてくださいました。 季節感を感じるこうしたサービスはすごくうれしいですね。 鴨せいろとタラの芽の天ぷら、すごく美味しくいただきました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:02

削除
招き庵で鴨せいろとタラの芽の天ぷら