宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年05月01日

持ち帰りでのマザーポート週替りランチ

持ち帰りでのマザーポート週替りランチ
今年は桜の開花が例年よりも早く、もうすでに市内での見ごろは過ぎて葉桜となり、新緑が鮮やかな季節になりました。 ゴールデンウィークを控えて、まいにち過ごしやすい気温の気仙沼です sakura

例年ならばすでに市内には県外ナンバーの車も多くなって、飲食店や商業施設などでは大賑わいとなるのですが、今年は新型コロナウィルス影響での不要不急の外出自粛から比較的静かな気仙沼市内 icon12

宮城県内では数日に1~2名の感染者が確認されるくらいで、それもほとんどがすでに感染した方の濃厚接触者ということもあって、市中感染はなく、ひと頃のクラスター騒ぎもおさまりましたね 親指

仙台市内の大型商業施設をはじめ、県内にも5月6日までの休業要請がだされ、休業に協力したり時短営業だったり、各企業の判断でこの危機をどう乗り越えていくのか、皆さん悩まれていることでしょう タイ

気仙沼市内でも多くのお店が休業要請に協力して、通常の営業ではなくてテイクアウトを中心とした営業をおこなうお店も多くなって、SNSなどで情報発信をおこなっています、ほんと頑張ってほしい ハッピ

私たちがいつも利用させて頂いているアンカーコーヒー・マザーポート店もテイクアウトへの対応を強化していて、人気の週替りランチも持ち帰れるっていうことで、電話注文して受取りに行ってきました 食事

テイクアウトだと通常価格より10%の割引をしてくれるっていうことで、気仙沼クルーカードもしっかりとポイントを付与してもらって、自宅に持ち帰ってのマザーポートの週替りランチ。 メインはマザーポート特製の油淋鶏、そしてサラダに野菜スープもついて栄養バランスもばっちり。 やっぱ美味いです 音符

このところはいろんなお店のお料理をテイクアウトして頂くことが多くなってきました。 5月6日までのゴールデンウィーク期間中も、テイクアウトでのステイホームを心がけ、自宅で食事を楽しみたいです face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:20

削除
持ち帰りでのマザーポート週替りランチ