宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年05月06日

魚町の旧社屋跡地を視察して

魚町の旧社屋跡地を視察して
天候に恵まれた今年のゴールデンウィークは、あいにくの不要不急の外出自粛の措置がとられ、せっかくの行楽日和の連休でも普段の連休の過ごし方とは違ったものになっている方も多いと思います 若葉

気仙沼市内でも市外・県外からのお客様が激減している状況にはありますが、少しでも感染リスクを避けようと、連休中の休業を決めたり、それぞれに工夫しながらの営業だったりと、静かな街中です いかり

勝倉漁業の事務所でのお仕事も、5月6日までの5日間の休暇を頂いており、この連休中の連絡は各担当とのメール・電話にての対応となりますので、取引先の皆さまどうぞ宜しくお願い致します タイ

かつて勝倉漁業の本社社屋などがあった内湾地区の魚町では、土地区画整理事業や防潮堤工事などがようやくすすみ、仮換地での事務所や家屋などの建物の復旧が徐々に進んできました 音符

ご近所だった皆さんが次々と新築での再建をされているのを見ると、東日本大震災から10年目となった現在ようやく再建に着手できたんだなあと感慨深いものがあります、ここまで長かったですね camera

かつての本社跡地の両隣りには、3階建て4階建ての建物が完成し、ちょうど臼福本店さんの立派な新社屋の引渡し式典の日ということもあって、工事関係者も勢ぞろいでの記念撮影をおこなってるところでした。 念願の新社屋の完成、ほんとうにおめでとうございます。 喜びもひとしおの事でしょう クラッカー

内湾のシンボル的な五十鈴神社の浮見堂も復旧工事が進んできて、先日に海底から発見された立ち恵比寿像ももうじき披露されるのではないかと。 こうして内湾の景色を見ると震災前を思い出します icon12

魚町の社屋跡地の利用についての関係者との打合せも終えて、また一つの区切りを迎えました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 11:20

削除
魚町の旧社屋跡地を視察して