宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年05月08日

餌料サンプルの検品作業

餌料サンプルの検品作業
今年は新型コロナウィルスの感染拡大による緊急事態宣言が出された影響で、さまざまな業種への営業自粛や不要不急の外出自粛の要請が出されたことによって、例年のゴールデンウィークとは全く違うものになった日本列島。 ステイホームを心がけたこの連休も終わって、忙しい日常に戻りました タイ

昨年5月に新潟造船で竣工・引き渡しを受けて、7月上旬に気仙沼を出港した第127勝栄丸は、北大西洋アイルランド沖等でのまぐろ漁を順調にこなし、もうじき新船処女航海を終えるところとなりました 親指

当初の計画でいくとスペイン・カナリア諸島ラスパルマスの漁業基地に係船して新船処女航海を終える予定の本船でしたが、この新型コロナウィルスの感染拡大によって、スペインのラスパルマス港が漁業基地としての機能を失っているなかで、大幅な計画変更をせざるを得ないところとなっています 船

さまざまな業種に影響が出てきている新型コロナウィルスですが、私たち遠洋まぐろ漁業においてもいろいろな影響が出てきていて、終息の見込みが立たないだけにその対応に日々頭を悩ませている状況ですが、海外基地の状況を含めさまざまな情報を収集しながら対応策を練っていきたいと思います pc1

そして日本へと帰港する勝栄丸各船に供給する新たな航海に向けての漁具や資材そして冷凍餌料などの手配が順次おこなわれていて、この連休前後にも餌料サンプルの検品作業をおこないました。 各取引先業者の皆さんには、難しい環境にある中ですが、ご対応のほどどうぞ宜しくお願い致します いかり

中部大西洋漁場からカリブ海を航行し、パナマ運河を超えて太平洋航路を日本に向けて帰航中の第127勝栄丸は、週明けの5月12日には清水に帰港する予定となっています。 くれぐれも気を付けて航行されますように。 船頭さんや乗組員の皆さんとの再会を楽しみに、清水港で待ちたいと思います face01

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:13

削除
餌料サンプルの検品作業