宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年07月01日

PRISMで久しぶりの懇親会

PRISMで久しぶりの懇親会
新型コロナウィルスの感染拡大がおさまってきたかと思えば、東京を中心としてまた再燃しつつあるような雰囲気となっています。 連日の50人越えで、首都圏に出張するのはまだ先のことになりそう 汗

このところ総会が続いている遠洋まぐろ漁業界ですが、日本かつお・まぐろ漁業協同組合の通常総会も、東京の会場には出向かずに、事前に郵送された総会資料を確認しての書面議決となって pc1

通常ならば東京や気仙沼に人が集まって開催される各種の会議などもほとんどがリモートでのテレビ会議。 だいぶこの環境にも慣れてきたけれど、やはり実際に顔をあわせて議論を交わしたいです 音符

この問題が大きくなってから気仙沼の飲食店は休業や営業自粛などをおこなってましたが、いまはほぼ平常通りの営業になっているけど、売上が元に戻ったかといえば結構厳しい状況が続いているとも 食事

気仙沼市でも「ホヤデリ」や「ホヤチケ」などの支援策を延長するそうなので、頑張っている方々をみんなで応援していきたいものです。 久しぶりにPRISMに仲間が集まっての懇親会をおこないました beer

予定時間にあわせて集まってきた面々。 日が暮れるのが遅いから、飲み始めたあたりにはまだ明るかったけど、だんだんと夜の闇に包まれていく「みしおね横丁」はかなりいい雰囲気になりました camera

翌日早朝からの生鮮かつおの水揚げ対応のため、早めに切り上げようかとも思ったけれど、美味しいお酒と楽しい会話についつい長居してしまって、そろそろ切り上げないとほんとうにやばいとタクシーを呼んでもらっての帰途。 こんどは休日前夜にでもこのメンバーと一緒にゆっくりと飲みたいですね 花丸

毎日のランチ対応やテイクアウトもやっているPRISMさん。 私たちの隠れ家的なお店で、こうした状況下でも安心して飲めるのがいい。 また近いうちにお邪魔したいと思います。 ごちそうさまでした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:35

削除
PRISMで久しぶりの懇親会