宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年07月11日

船頭さん達と「伊達セブン」を堪能

船頭さん達と「伊達セブン」を堪能
毎日、梅雨空の雨や曇りの日が続いている気仙沼です。 気温はあまり高くないものの、湿度が高いのでなんかムシムシして、衣服の選択が難しいです。 もうすぐ梅雨明けになるんでしょうけど icon02

北大西洋でのマグロ漁を終えて気仙沼に帰港しているクロマグロ操業船の2隻の勝栄丸。 第1勝栄丸と第127勝栄丸が出漁する日もだんだん近づいてきました。 127勝栄丸は7月17日の出船予定 クラッカー

普段は同じ海域で並ぶようにして操業をおこなっている両船の船頭さんを囲んでお食事会でもとお誘いを受け、ゆう寿司バイパス店に集合となりました。 私達までお招きいただきありがとうございます 音符

船頭さん達と「伊達セブン」を堪能船頭さん達と「伊達セブン」を堪能
船頭さん達と「伊達セブン」を堪能船頭さん達と「伊達セブン」を堪能
ちょうどこの日は、宮城県でいま話題の日本酒「DATE SEVEN」の発売・解禁日。 私たちのお食事会に話題の純米大吟醸酒を用意しててくれました。 ニュースで見たものの初めての伊達セブンです 花丸

毎年、宮城県の七つの酒蔵が技量を持ち寄って渾身の一本を皆で醸す「伊達セブン」。 6回目の今年は、リーダー蔵を務めた社と周辺の農家が栽培したササニシキを29%まで磨いて仕込んだそう キラキラ

すっきりとした華やかな香りが印象的な今年の伊達セブン。 ゆう寿司さんの美味しいお料理を頂きながら新酒の伊達セブンをみんなで堪能しました。 赤のボトルが目を引き、とってもおしゃれですね !

伊達セブンを酌み交わしながらの船頭さんたちとのお食事会。 私たちもご招待して頂いてほんとうにありがとうございます。 すごく和やかなひと時で、とても楽しい時間でしたね。 ごちそうさまでした!face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:44

削除
船頭さん達と「伊達セブン」を堪能