宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年07月15日

いちりんの夏季限定冷やし担々麺

いちりんの夏季限定冷やし担々麺
昨年新潟造船で竣工し、大西洋での新船初航海を終えて5月下旬に気仙沼に帰港した第127勝栄丸。 みらい造船でのドック、機器類などの整備もすんで、今週は仕込み作業が行われています クラッカー

先週にはインドネシア船員も気仙沼入りして乗船までのあいだ市内のホテルにて待機。 各地から乗船する乗組員も、週末にかけて気仙沼入りして、個人仕込みや船室の片付けなどを行ってました 親指

休暇を終えた乗組員の皆さんは徐々に航海モードになってくる。 漁具・資材などの積込みや冷凍餌料・食料などの船積みで一気に忙しくなった本船なので、会社スタッフも総出での対応ですね。 本船積みの資材などを供給する各業者さんも、連日の作業になりますがご協力のほど宜しくお願いします 船

いちりんの夏季限定冷やし担々麺いちりんの夏季限定冷やし担々麺
コの字岸壁での127勝栄丸の午前中の作業を終えて、船頭さんや船長さんらと一緒にランチしましょうっていう事になり、船頭さんのリクエストで「内湾の麺食堂いちりん」さんにみんなでおじゃましました 音符

12時前でしたがお店の中はほぼ満席。 ちょっとだけ待って席に案内されて、それぞれに好みのメニューを注文。 私は新作の夏季限定冷やし担々麺にしました。 温かい汁なし坦々もお気に入りだから、かなり期待して待って。 みんなは酢豚定食や柚子しおらーめんなど、それぞれに美味しそう 食事

冷やし担々麺は程よい辛さが爽やかな一品でかなり美味しかったから、勝栄丸ブログをご覧いただいている皆さんにも是非食べてもらいたい夏季限定メニュー、私のお気に入りの一品になりました 若葉

こうして乗組員の皆さんと日々お食事しながらいろんなお話ができるってすごく幸せなことですね。 出港を前にして作業もだんだん忙しくなってきたから、体調を整えてしっかり対応していきたいと思います face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:34

削除
いちりんの夏季限定冷やし担々麺